ニュース&ブログ

日本語能力検定について

毎年夏と冬の2回日本で開催されています。

N5からN1までのレベルがあるのですが、日常会話が出来るかな?っていうのがN4

 

日本で生活するには、N4を持っているほうが安心ですね。

 

正社員として働くには、N2レベルを求める会社が多いです。

アルバイトぐらいなら、職種によってはN4でも大丈夫です(^^♪

 

試験を受けるときの注意点

①教室に入ってから説明開始まで教材を読んでもOK

②シャーペンの芯ケースも机におくのはNG

③帽子は、宗教上の理由が無ければNG

④念のために身分証(外国人登録証)は持っていく

⑤上着を椅子に掛けたり膝にかけるのはNG

⑥かばんは必ず椅子の下に置く

 

大阪には、外国人の為の仕事紹介所もあるし、派遣もあります(^^♪

 

ご希望なら紹介することも可能ですよ

その他のお知らせInformation